お二人さまで気軽に利用できる小さなコテージおうちもちろんファ
ミリーやグループでワイワイとBBQ音符オレンジ
わんこもOKあしあとピンク
カフェも併設カフェ




2012年11月17日

古宇利 爆釣倶楽部???

はいた~い、完全菜食主義者ふたばのモグです。
古宇利 爆釣倶楽部???

ワタクシお魚クマノミさかなには全く興味ありませんが、釣りネタを一発びっくり



なんでも、ご主人様は一向に釣果の上がらないクラブ名と反した

クマノミ「古宇利爆釣倶楽部」さかななるものに所属しておられるそうな・・・

(古宇利の釣好き移住者がメンバー、部長さんは「hotel cava」のオーナー)



未だかつて、エサ代より釣った魚の代金が上回ったことがないご様子うわーん


奥方たちからは、冷めた目ヒミツで見られているキョロキョロようですびっくり!!


ご主人様がカフェの閉店後、ぷらっと釣りに出かけて


唯一釣りあげたのがこちら↓


古宇利 爆釣倶楽部???
まあ南国らしい、胸ひれや尾ひれが優雅なクマノミ「ミノカサゴ」



古宇利 爆釣倶楽部???
優雅さとは反し、ひれの先には毒があり、素手で触れると厄介なお魚ちゃん



古宇利 爆釣倶楽部???
食いしん坊のご主人様、「これ食えんのかな」はてな


ネットで調べてみると通常、魚屋では外道扱いらしいが、


刺身や唐揚げにしても美味との事!?


早速、ひれの毒に気を付けながらおっかなびっくりで、


三枚におろしてお刺身でお箸・・・


感想は、白身がプリプリでとても甘くて美味だそうですピース

   
   

  PS :  花火業務連絡花火
          
http://hotelcava.ti-da.net/e4048594.html

      了解「部長さ~ん、キスさかなは手こぎボート船より、
               
              ファミマ前の砂地から投げた方がさかな釣れますよ~」コレ!









カフェ&コテージ Ocean Breeze
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2316-1
te:0980-56-4933
               ホームページは→こちら キョロキョロ
                                                                                                           
同じカテゴリー(古宇利島の様子)の記事
ハートロック
ハートロック(2014-02-07 14:32)

台風23号
台風23号(2013-10-06 01:18)


Posted by ひーじゃーMOGU at 16:07│Comments(0)古宇利島の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。